マリー・アントワネット展

マリー・アントワネット展にキチャッタ☆
IMG_1230a.jpg
豪華な展示の数々が見れるよ~♪

マリー・アントワネットの部屋の再現の展示
IMG_1191a.jpg
うわ~☆

IMG_1192a.jpg
ステキですわ~☆

ゴージャスな絵画、宝石や絨毯など目の保養になったネ
次はおなかの保養もしなくちゃ!
おなかすいた~
IMG_1249a.jpg
IMG_1250a.jpg
美と健康は食事から…か
今の私たちにピッタリな感じ☆
ミスター・ファーマー
良いお店見つけたね☆グッジョブ!グッジョブ!!

なかなか落ち着くお店だね~
IMG_1238a.jpg
フルーツや野菜が入ったフレーバーウォーターが
飲み放題なんてうれしいネ♪

IMG_1246a.jpg
ホワイトエッグオムレツを注文したよ
お野菜タップリ!アヴォカドものってメキシカン風
ヘルシーな白身のオムレツだけどチーズが入っていてコクもあり
おいしかったよ~

しばらく六本木ヒルズをブラブラして
IMG_1255a.jpg
思い出のお店、デルソーレでお茶して帰りました

ポンピドゥー・センター傑作展

上野にキチャッタ☆
IMG_9729a.jpg
エキュート上野のマスコット「うえきゅん」がお出迎え!
うえきゅんポイントをゲットしようネ♪

IMG_9731a.jpg
まずは、世界遺産になった国立西洋美術館へ!

IMG_9750a.jpg
残念だけど中には入らず、世界遺産登録記念バッジだけゲット!

IMG_9734a.jpg
今回のお目当てはココ!東京都美術館

ポンピドゥー・センター傑作展を見に来たよ~☆
IMG_9733a.jpg
20世紀の巨匠の傑作や隠れた名品の数々を
1906年から1年ごとに1作品、1977年まで紹介されている
なかなか面白い展示のしかた
一つ一つの作品がその年を物語っているようだ

IMG_9736a.jpg
上野は数々の美術館や動物園
パンダもいっぱいで楽しいな~♪

マグリット展

不思議な魅力あふれる画家さん

マグリット展に行ってきたよ~

5857650_2158093245_217large

今回は夜の美術鑑賞だよ~ パンパンパン

 

100点以上の絵があって見応え満点

写実的、印象派的な絵からシュールな絵まで

同じ人が描いたとは思えない多彩な作品

いろいろ想像が膨らんで楽しかった~

 

画集も買っちゃった~

DSC09822

表紙は群衆(^O^)

 

あれ?このパンダたちは何をやってるの?

5857650_2158093195_20large

顔を隠した謎の行動

 

DSC09823

「恋人たち」という絵をパクってみたノダ!(^O^)

 

どの絵もいろいろ語りたくなるものばかりなので

あーだこーだと言いながら1時間半じっくり見ちゃったヨ

 

喉が渇いた~

お腹も減ったね~

ミッドタウンのアメリカンワインバーにキチャッタ☆

5857650_2158093230_92large

ワインがずら~り

 

でも喉が渇いたので

ビールをぐぐぐ~~~っと飲もう!

5857650_2158093240_105large

カンパ~イ

 

5857650_2158093223_36large

サーモンマリネ

 

5857650_2158093218_207large

ナチョスとコブサラダ、ボリューム満点!!

のぅまる君目が輝いてるネ

 

5857650_2158093212_143large

ミネラル感と柑橘系の香りただようソーヴィニヨン・ブラン

おいちい☆グラスもかっこいい!

 

5857650_2158093203_41large

もちろんデザートもいっちゃうよ!!おいしかった~

 

夜の美術鑑賞も良いものですな~

ほ・ほ・ほ

また行きたいネ

ヨコハマトリエンナーレ2014

DSC07042

トリエンナーレにキチャッタ~♪

 

DSC07050

中央のBOXは、いらないものを入れながら

作り上げていく不思議なオブジェ

 

DSC07052

この大きなカラス君は忘却の海を眺めているのかな?

 

DSC07054

キャ~!

この豚さんは、正面から見ると普通の豚だけど

横から見るとおしりはハムなってる

なんとシュールな…(^_^;)

 

今回のトリエンナーレはテーマが重くて

ついていくのが結構しんどいな…

シュールな芸術だよ

どよ~~~ん

 

お腹が空いたので腹ごしらえ

行きつけのフレンチのレディースランチ

DSC07060

鯵の燻製とゴボウのテリーヌ

 

DSC07063

お魚のポワレきのこのクリーミーソース

 

DSC07066

お楽しみデザート

 

特にキャラメル味のパウンドケーキは濃厚でおいしかった

自分でこういうの作ってたらふく食べたいぞ~

 

バスで新港ピアの会場へ!

DSC07067

さらにいろいろなアートを見てきたよ♪

 

DSC07068

IMG_5889

とにかく不思議な作品がいっぱい!

アーチストさんの頭の中は

いったいどうなっているのでしょう?

 

DSC07072

横浜美術館に戻ってきたヨ

けっこう見応えがあったネ

 

シュールでディープな作品が多かった中で

唯一癒されたのが

このヨコトリグッズ

DSC07083

横をむいた鳥のバッジです

手作りの一点もの!

 

歩き疲れたのでカフェでホッコリお茶シヨウ!

DSC07075

ボクのオアシス

ロン・ハーマンカフェ

 

DSC07081

アートはイイネ~♪

ぱんだトリエンナーレしたいネ♪

 

今日はいろいろな作品から

かなり刺激をうけたパンダたち

彼らに芸術の秋はやってくるのか?

乞うご期待!!

Lisa Larson展

行ってきましたリサ・ラーソン展

IMG_5730

銀座だし、デパートだし、会期も終わりが近いので

すごい混んでました

 

リサ・ラーソンってけっこういろいろな作品があるのね~

80歳をすぎた今も精力的に活動を続けていらっしゃる

すごいわ~

アトリエや本人がフィーカで使っている食器等

テーブルコーディネートの展示もあったり

素朴であたたかい雰囲気が再現されていました

 

出口を過ぎたところにリサ・ラーソンのショップがあって

好きな人にはたまらな~いグッズがいっぱい!

あれも欲しい、これも欲しい☆だったんだけど

とにかく人が多くて…レジは長蛇の列

 

帰り道に

広島県のアンテナショップがあったので寄ってみた

もみじまんじゅうや牡蠣食品、日本酒など

大好きなものばかり

さらに、カープグッズが売っていたのでゲット

DSC06827

銀座土産はリサ・ラーソングッズじゃなくて

日本酒とキイロイトリダヨ~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"