MONTE

久しぶりに神奈川パンダ関内集会
20170615b.jpg
前から来たかったフレンチ・ビストロ

20170615c.jpg
この「こぼれスパークリング」が飲みたかったんだよね~


20170615d.jpg
前菜5種盛
5種類以上のっていてモリモリだよ~

20170615h.jpg
自家製ハム
ふんわりトロっとおいしい

20170615f.jpg
新じゃがのジャーマンポテト釜揚げシラスのせ
新じゃががしっとりほっこりシラスとよくあう~

20170615e.jpg
グラスワインを頼んだら面白い演出

20170615g.jpg
穴子と小ヤリイカのフリット
おおきいよ~!!サクサクでおいしい~~~

20170615i.jpg
デザート、キャラメルプリンとガトーショコラ迷っていたら…
両方のせしてくれました~Thank You♪

20170615a.jpg
MONTEさん、とってもおいしかったデース!また来るね

喜寿祝のお食事会

両親が無事に喜寿を迎えることができたので

お祝いのお食事会に行きました

DSC02125

ギリシャ料理スパルタ

うちの両親は、和食よりも洋食好きなんです~

 

何年か前にこのお店で食べたカラマラキアがとても気に入ったようで

「あれはおいしかった」と時々話題にのぼるのでまた来ました

 

カラマラキアとは、ヤリイカのから揚げに

スコルダリャー(ガーリックとポテトのペースト)を

添えていただくお料理です

めちゃくちゃおいしいんですよ~♪

 

DSC02127DSC02128

店内は白と水色を基調としたギリシャカラーでまとめられています

 

今回は、カラマラキアをプラスしたコース料理にしました

DSC02129

もちろんギリシャワインも飲むよ~

 

前菜の盛り合わせ

DSC02137

タコのマリネ、フェタチーズ(山羊)、オリーブ

 

スコルダリャーとタラモサラダを

ホカホカの厚切りバゲットに塗って食べると

まいう~♪ ほっぺがおちそう

 

02_spana09_greek

ほうれんそうとフェタチーズのパイとギリシャサラダ

 

02_baka03_kala

バカリャロス(タラのから揚げ)、カラマラキア

 

ムサカ

DSC02143

ナツメグやシナモンなどスパイスがきいてます

 

ギリシャコーヒー

DSC02145

水から煮立てて上澄みを飲むタイプです

トルココーヒーと一緒ですね

 

賑やかに楽しく喜寿の会ができました

両親にはこれからもおいしいものを食べに行けるよう

ずっと元気でいて欲しいデス

和食屋 まなめ

このお店で、よくランチするんです

IMG_1592IMG_2310

間口が狭く、気をつけないと行き過ぎてしまう感じの佇まい

 

IMG_2301

ランチはこの2種類のお料理がついて800円うれしい♪

なので、大人気!!

限定15食を争うバトルが

日々繰りひろげられています

 

10人くらい座れる大きなカウンターだけのお店で

大将が一人できりもりしています

IMG_2308

日替わりで魚介と肉料理の両方楽しめて

あら汁もメチャおいしい

 

…と、ランチでも大満足のまなめに

夜くりだしてみました

 

携帯で写真を撮ったのでイマイチの写りだし

たのんだ料理ぜんぶを写真に撮れませんでした

しかも、職場の上司に連れて行ってもらったので

パンダ登場はナシ。。。

IMG_1593 - コピー

つき出しのホタテサラダ

 

IMG_1601 - コピー

鴨とタケノコ煮

炙ったタケノコの香ばしさと鴨のトロっとした味と合う~

 

以下、生まれて初めて食べる食材だよ~

IMG_1598 - コピー

ぶどうエビ

ぼたんエビのような甘みがあって身がしまっている

 

IMG_1602 - コピー

ストロベリートマト(食用ほおずき)

形はまさに、ほおずき

その名のとおりイチゴようなトマトのような味

甘くておいしい~♪

これは取り寄せてまた食べたいわあ~

 

IMG_1595 - コピーIMG_1603 - コピー

ソフトシュリンプのマヨネーズ焼きとソフトシェルクラブの姿揚げ

噛むとフワ~っとして「おいし~~~♪」

 

この後、のどぐろのお造りと塩焼きを食べたのですが

上の料理を食べたので、当然お酒もすすんでしまい

写真を撮るのを忘れちゃった~ ガクー

 

珍しい食材が食べれて、

雰囲気もしっとりと落ち着いていて

少人数で飲んで食べて語り合える

大人~なお店でした

おいしかったです

ごちそうさまでした

スープカレーFAN

職場からほど近い場所に

札幌に本店があるスープカレーのお店RAMAIがあって

メチャクチャおいしくて大ファンだったの~

IMG_2229

でも、去年の暮れに閉店してしまったのだ

 

ショック

IMG_2226

この野菜カレーめちゃくちゃおいしかったんだ

野菜がゴロゴロ入ってやめられないとまらい~

食べれなくなると思うとさびしくて

他においしいスープカレーのお店はないかと探してみたり…

 

幸いRAMAIはそんなに遠くないところに

移転オープンしたそうでホットしたけど

昼休みに行くにはちょと離れているので行けないわ…残念

 

元のRAMAIの後にどんなお店が入るかと思ったら

まさか?!のスープカレーのお店がオープンしたのだ~

 

LuXoon(ラグーン)

IMG_6752

このお店って江の島の入り口にあるお店の支店なんだね

 

さっそく入ってみた~

IMG_6743

おちつくアジア~ンなインテリアはRAMAIと全く一緒

従業員も一緒だという噂…

IMG_6748

野菜カレーもほとんど同じ ヤターーー!!

 

違うところと言ったら

ライスがふつうの白いライスで

辛さの表示のしかたが違う

お値段もこっちのお店の方がちょっとお高いですが…

 

でもでもオイシイ♪満足デ~ス

馬車道にキチャッタ☆

メチャクチャ寒い日が続いてるね~

横浜馬車道にキチャッテま~す

IMG_1173

ガス灯がイイネ~♪

アド街でもとりあげられて注目度UPの馬車道デスネ♪

 

今回は聞かないCDを売りに

中古CDショップにキチャッテるのだ~

査定に30分かかるというので

その間にランチ!!

この界隈はいっぱいおいしいお店があるんだけど

今回はサックリと食べれるところに行こう!!

IMG_1182

ニューヨーク生まれ!チキンオーバーライスのお店

Vendor Vendor

 

IMG_1177

カウンターだけのお店かと思っていたら

奥に女子4名だったらなんとか座れるくらいの

テーブル席が1つあったよ

IMG_1176

IMG_1179

お店イチオシのベンダーを注文

サフランライスの上にスパイシーなチキンがのって

チーズとアボガドがのってるよ

脇にはレタスとポテトサラダ

オニオンスープ付♪

サックリ食べれておいしかったデス

 

暖かくなったら、テイクアウトして

海沿いの公園で食べたら最高じゃない~

 

そして…CDの査定はどうなったかというと

IMG_1186

まずまずの額だったよ。まんぞく~

さあ、このお金で何を買おうかな~ ウシシ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"