

Art Aquarium

IMG_5342

アートアクアリム2014にキチャッタ☆

 

IMG_5290

ぼんぼり風の水槽に金魚たちがフワフワ泳いでいて

不思議空間

 

IMG_5294

とても涼しげな水槽デス

インテリアにもなりそう

最近アクアリウムが流行っているんだってネ

 

IMG_5299

いろいろな金魚がいるよ。カワイイね~♪

 

IMG_5306

コチラ、巨大金魚鉢

とても幻想的

 

IMG_5316

いろいろな金魚がいます

 

IMG_5317

照明もいろいろ変わります

 

IMG_5327

金魚は動くし、照明もコロコロ変わるので

携帯のカメラでは撮影がむずかしいなあ

 

IMG_5324

巨大スノーボール…いや金魚ボール

写真では大きさが伝わらないのが残念

 

IMG_5331

生き生きと泳ぐ金魚

見ているだけで涼しい気分になる

 

IMG_5340

とにかく異空間~

こんな風に金魚を見せるなんてステキ☆

 

でも、写真撮影がOKなのは良いんだけど

金魚は動いているし照明も変化するので

シャッターきるタイミングが難しいから仕方ないけど

写真を撮る人がなかなか水槽の前から動かないので

進みが悪くて…むむむ

 

他にもプロジェクションマッピングを使った

金魚水槽の屏風があった…みたいだけど

屏風の前にはとにかく人が多くて

人しか見えない

いったい何なんだろうね?

…と、わからないまま

結局見るのをあきらめました

係の人に文句を言っている人もいました

 

金魚には癒されたけど

なんだかストレス…

注目のイベントなんだろうけど

とにかく混んでいて、じっくり見れなかった

 

夜の方が空いているのかな

ドリンク(お酒もあり)を飲みながら見れるようです


虎ノ門ヒルズにキチャッタ~♪

虎ノ門ヒルズにキチャッタ~♪

今日の仲間はナカオ、ぱん次郎、パンダ子サン、maruデス♪

DSC06362

え?!ここが虎ノ門ヒルズ?…なんて言わないでネ

今日の天気予報は曇りのち晴れだったのに大ハズレ

ミスト状の雨が降っていたので

お肌には優しいかもしれないケド

外でのキチャッタ~♪は控えめデス フガッ

 

六本木ヒルズの感覚があったので

てっきり地下鉄直結かと思ったら

違ったんだヨ~

虎ノ門ヒルズは東京メトロ「虎ノ門」駅から

徒歩5分弱の場所デシタ

DSC06333

虎ノ門~~~!

 

DSC06359

コチラがホンモノの「トラのもん。」

 

DSC06338DSC06339

天井が高くて気持ち良い~

GOODロケーションなレストランいろいろ

 

DSC06355

所どころアートだしネ

 

DSC06354

ここのオフィスで働いてみたいよネ

 

DSC06336

ボクのおうちはココ♪れじでんす

パンダ子サン、お茶でも飲んでいく?

 

わわっ!maruちゃん…失楽園か?!

 

~なんてことはアリマセン!

DSC06348

イタリアン「アルボール」でランチしましょう♪

 

DSC06344

カンパ~イ!

 

DSC06347

サラダプレート、けっこうボリュームタップリ

このアイデアいただきダネ!

 

DSC06350DSC06351

生シラスと彩野菜のペペロンチーノ、しめじとメカジキのトマトソース

 

ランチセットとグラスワインとコーヒーで¥1500とはオトク!!

虎ノ門は意外にもお財布に優しい街デシタ

 

虎ノ門ヒルズはレストラン中心なので

食後は移動してコレド日本橋めぐり

和のものもなかなかイイネ~♪

 

ランチたくさん食べたはずなんだけど…

DSC06364DSC06378

やっぱりスイーツもはずせないネ~♪ まいう~

 

今日もおなかいっぱい!楽しかったネ~♪

スヌーピー展&イルミ

スヌーピー展に行くんだけど

せっかく六本木に来たから欲張りコース!

DSC04199

まずはステキなインテリアショップでセンスを磨こう

 

DSC04225

ランチはパンがおいしいル・プティ・マルシェ

 

DSC04212

明るくて居心地の良い店内

 

DSC04211

パンが食べ放題で

ディップがオリーブオイル、バルサミコ酢、はちみつ、マーマレード、

カレーマヨネーズ、ディル&イエローマスタードの6種類

 

DSC04217DSC04218

朝採れ三浦野菜のサラダ、大根と自家製ベーコンのポタージュ

 

DSC04219DSC04220

豚ロース肉のグリエ、メダイのポワレ

 

お料理も見てとおりおいしいんだけど、

でてくるパンがことごとくおいしい!

ディップが6種類もあるから何枚でもいけちゃう!

 

お腹も満足したところで、ヒルズにGO!

DSC04228

 

DSC04226

おっきなツリーだね~

 

DSC04230

スヌーピー展はコチラ、タワー52F森美術館で~す

 

DSC04244

シュタイフ製の500体限定の特大ぬいぐるみ

 

DSC04233

スヌーピーの仲間たちもいるよ~

 

DSC04235DSC04234

Slackeyの好きなシュローダー☆ベートーベンと向き合ってるね

 

DSC04237

学生かばんと一緒にこのバッグを持って学校に行ったな~

なつかしい~~~

 

DSC04251

ワハハハハ!楽しかったね~

 

お次は…

DSC04269DSC04268

クリスマスマーケット、今年もやってます!

ドイツから来たクリスマス雑貨がいっぱい

ビール、ホットワイン、ソーセージやワッフルも食べれて

クリスマス気分が盛り上がるね

 

そして、有名なけやき坂イルミネーション

DSC04286

こちら10周年セレブレーションカラー

赤と琥珀色がゴージャス!!

ただし、この色が見れるのは10分間だけ

DSC04298

ヒルズをバックに

 

DSC04284

東京タワーとルイヴィトンをバックにさらにゴージャス

 

DSC04296

ブラックスワンさんボクタチにもプレゼント下さ~い

 

DSC04308

うわ~!イルミネーションが白とブルーに変わった

 

DSC04255

一気に氷の世界になった感じ

 

DSC04313

こちらのツリーもゴージャスに輝いてるね~

 

DSC04336

せっかくだから晩ご飯も食べて帰ろうね

 

DSC04321

あ!元バルセロナのストライカー、ビジャ選手のユニフォームだ

スペインの雰囲気満載だね

 

赤ワインをたのんだら

千原ジュニア似の店員さんによる驚きのパフォ-マンス

DSC04334

よくワインをこぼさないよね。すご~い

 

DSC04325DSC04330

オリーブと定番のスペイン風オムレツ、

うれしいことに、パンが食べ放題!

今日はパン好きにはたまらないお店セレクトでした~~

 

DSC04332DSC04331

牛ハチノスとひよこ豆の煮込み、ピリ辛ポテトフライ

この他、いわしのプランチャー、マッシュルームのアヒージョも

おいしかった~

 

DSC04339

ワ~イ!!大満足のいちにちだったよ~~~

六本木クリスマスイルミツアーは毎年恒例にしたいネ♪

六義園ライトアップ

都内屈指の紅葉スポット「六義園」の

夜のライトアップがきれいだというので来ちゃったヨ☆

ガガ~ン

有名スポットだけあって、入場にすごい行列(18時半時点)

ヒエ~

並んでたら風邪をひきそうだったので

近くのレストランでごはんを食べて、時間差作戦開始!

DSC04020

わ~い!!ノラちゃん楽しいネ

 

時間差作戦が功を奏してスムーズに入場

DSC04094

20時すぎにキチャッタ~☆

閉園は21時なのでまだゆっくり見れるよ

 

DSC04029

赤や黄色に染まった木にライトがあたって幻想的だね

 

DSC04040

大名庭園の見事なこと!

 

DSC04047

池にライトアップされた木や建物が鏡のように映ってきれい~

 

DSC04051

園内をお散歩

 

DSC04050

秋深し~

 

DSC04053

横山大観の絵のようだね~

 

DSC04066

ブルーにライトアップしている場所も神秘的

 

DSC04081

ため息がでる美しさだね~

 

DSC04083

見どころ満載

 

DSC04085

昼間とは全く違う景色にウットリ

20時からでも十分ゆっくり回れたね~

 

DSC04095

楽しかった~♪ノラちゃん、またお散歩しようネ

晩秋散歩

タルトで~っす♪

ノラちゃんと散歩するんで、根津にキチャッテま~す

このあたりは、あまちゃんの舞台になった場所なんだって

DSC03946

ここは撮影スタッフの詰所になったお家らしい

(あまちゃんを一度も見たことが無いから感動は薄いデスが…)

じぇじぇじぇ!!

なんと、手違いがあって

ノラちゃんはお家でお留守番なんだって

さびしいなあ~

昼の部はボクが責任を持ってレポするよ~

 

DSC03940

ねんねこや

 

ランチはノラちゃんが予約してくれていたCOUZT CAFE

DSC03968

初期のJBLのスピーカーがあるんだって

興味津々

 

DSC03956

雑貨や焼き菓子も売っている明るくて、おしゃれなカフェ

 

肝心のJBLのスピーカーはというと

爽やかでレトロなお店の雰囲気にぴったりマッチしてる

DSC4139JBL

予想以上に繊細な音を出していて心地よい


ゴキゲンでおしゃべりしていたら

お食事が運ばれてきたよ

DSC03965

トマト煮野菜丼

(玄米ごはんにラタトゥイユがのったチーズ焼き)

 

DSC03966DSC03963

野菜たっぷり玄米カレーとイベリコ豚の燻製あぶり丼

どのメニューもヘルシーでおいしかった


DSC03951

ギャラリーTENでは北欧雑貨の展示販売がやっていたよ

 

DSC03974

マルヒカフェ

元質屋をリノベーションしたカフェ、ギャラリー

 

DSC03982

ボンジュール モジョモジョでパンを買おう!

 

DSC03980

うわ~!動物パンの種類がハンパない!

まよっちゃうな~

 

DSC03986DSC03987

この界隈は至近距離にいろいろな雑貨屋、古本屋、カフェがあるんだよ

 

DSC03988

旅ベーグルでベーグルをゲット♪モチモチしてておいしいんだよ~♪

 

DSC03990

Maisで皮細工やアクセサリーをゲット♪

 

DSC03993

ツバメハウスは主に東欧の雑貨や服があって楽しい~♪

 

DSC03995

Gallery81で北欧ビンテージの器をゲット♪

 

どうしても行きたくてタクシーを飛ばして

本郷にあるMITTEに到着

DSC03997

めちゃくちゃ急な階段を上った先には

北欧、東欧パラダイス

ポーリッシュポタリーがたくさん揃っていて

とても欲しかったけど…

こちらを連れて帰ることにしたよ~

DSC04140

白いチェブラーシカ

おしゃべりもするんだよ~

 

そしてノラちゃん家へGO!

DSC04000

ノラちゃん久し振り元気だった? 夜のお散歩一緒に行こうネ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

