LFJ 2017

LFJ 2017にキチャッタ☆
今年のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」
20170504_1.jpg
皆で踊ろう♪タラリラ~♪

20170504_2.jpg
撮影スポットはお花がたくさん

20170504_4.jpg
今回合流したのはノーズちゃん、のうまる君、ボクゆづデ~ス♪
会いたかったよ~♪

20170504_3.jpg
音楽のお祭り一緒に楽しもう!
舞曲が主体だから、聴いていてつい体が動いてしまう曲もあれば
癒されてこっくり、こっくり別の世界に行ってしまう曲もあるし
贅沢なひととき

これからベートヴェン交響曲第7番を聴くんだよ~
のだめ♪のだめ♪
皆で同じものが聴けるなんて良いよね
20170504_6.jpg
公演が始まるまでワインやコーヒーを飲みながら
ワイワイおしゃべりするひとときも至福ですなー

20170504_5.jpg
やはやは!演奏すばらしかった~
やはり大きなホールでオーケストラの生演奏は迫力ある!
これがお手頃なお値段で聴けるなんて
本当にありがたい
時間も1公演が1時間弱程度なので
いろいろなアーティストさんの演奏が聴けるのもGOOD!
お祭りは明日、明後日とあり
ホールAの公演などまだ若干空きがあるみたいだよ
興味のある方は東京国際フォーラムへ行ってみては?
おいしい屋台もいろいろ出ていて楽しいヨ!

LFJ2016

DSC01428.jpg
今年もラフォルジュルネにキチャッタ☆

DSC01408.jpg
毎年食べるお気に入りのロティサリーチキンの屋台カーも来てたよ~
いつも長蛇の列なんだけど
今日は幸いまだ時間が早いからあまり並んでいないぞ
荷物になるけどお持ち帰り用に買っちゃえ!!
とにかくおいしいのだ!
びっくりしたのが、まだ11時前なのに
すでにロティサリーチキンを食べながら
ワインを飲んでいる人たちがいたこと恐れ入りました
休日を満喫してますな~

お昼前にひとつ公演を聴いた
ヴィヴァルディの協奏曲すばらしかった~

ランチは会場からほど近い場所にあるイタリアン
DSC01419.jpg

うれしいことに焼き立てパンが食べ放題!
DSC01414.jpg
サラダとコーヒーもついて¥1300

ランチを食べた後はすぐに次の公演
ストラヴィンスキー:バレエ「火の鳥」組曲
チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」
目の前で演奏される大編成のオケの大迫力の音に圧倒されて感動!

さらに次の公演は、時間がタイトだったので走って移動
ヘンデル:「水上の音楽」第1、第2組曲
まるで宮殿にいるかのような気分にウットリ

パンダの仲間とも少しの間だけど交わることができたよ
DSC01429.jpg
キチャッタ~☆

DSC01423.jpg
パンダdeナチュール

3公演一気に堪能できた
これぞラフォルジュルネの醍醐味ね~
充実の一日だったよ~

クラシックな夕べ♪

いろいろ家庭の事情がありまして

ご無沙汰しておりました

そろそろユルユルと活動開始します

よろしくです

 

ひさびさ、パンダの集いにキチャッタ~♪

DSC07450

お久しぶりデス♪

イマルちゃんが、クラシックコンサートに

招待してくれたんダヨ

 

ピアノ:横山幸雄

ヴァイオリン:吉田恭子

ヴァイオリン:ダニエル・ゲーテ

による演奏で

ヴィヴァルディやリストやショパン等

優雅で気楽に聴ける小品の数々

 

DSC07446

素敵だったね~

 

DSC07447

休憩時間には、ワインやスパークリングを飲んで

さらにリラックス

 

後半は体がポカポカして

気分が盛り上がりますナ~

アンコールにはクリスマスソングメドレーの

プレゼントもあって大満足

 

DSC07451

ヨカッタネ~

 

コンサートの後、ちょっと一杯寄りますか~

DSC07452

この間行けなかった24/7!

やっとパンダのミンナと来れたヨ~

 

DSC07457

みなとみらいの夜景を見ながら

 

DSC07458

ユッタリ、お食事ができるんだよね~

 

DSC07461

ここでもワインダヨネ~

 

DSC07465

ボク、このところ忙しかったから

久しぶりの息抜きの時間をもらえて

嬉しかったマルー♪

ミンナ、お気遣いアリガトネ

LFJ2014

DSC05312

ラ・フォル・ジュルネにキチャッタ☆モフッ♪

 

DSC05313

この音楽のお祭り、今年は記念すべき10周年なんだよ~

 

DSC05378

ボクは「2007年民族のハーモニー」から見始めたんだったよな~

こうして振り返ると懐かしいな~

 

DSC05360

まずはボリス様のチャイコフスキー・ピアノコンチェルト

きっと迫力ある演奏が聴けるんだろうな ワクワク☆

 

席が1階席の奥の方だったから

音がこもってしまって迫力が半減でした

でもボリス様の演奏は感動的で涙ウルウル

だからなおさら、聴く場所のミスが悔やまれました

同じB席なら2階席の方が音が良いですよ

(ホールAの教訓 )

 

本日はあと

ベートーヴェン・バイオリン協奏曲と

ドヴォルザーク・チェロ協奏曲を聴きました

このチェロ協奏曲はすばらしかった。迫真の演奏でした

アンコールもしてくれて大サービス

 

そして…もちろん

パンダのみんなとも会えたよ~

DSC05357

キチャッタ~☆ モフ&バッパ&クッピー

 

喉が渇いたでしょう?ワインをどうぞ~

DSC05348

お互いに見た演奏会の情報交換をしながら

束の間のワインタイム

 

バッパちゃんにカツラを借りちゃった~

DSC05347

ボクがかぶるとバッハじゃなくてモップですな~ モフっ♪

 

お名残惜しいけど、パンダのみんなとお別れして

DSC05362

LFJをさらに満喫!

 

まだ明日も休日なので

夜遅くなっても会場はまだ盛り上がっていて

屋台もグッズ売り場も混み混みデ~ス

DSC05364

このお祭りこれからどんな風に続いていくんだろう?

また来年も楽しみデス

オケリハを見た♪

オーケストラのリハーサルが見れる(無料)というので

行ってきました~

IMG_7120

久しぶりのみなとみらいホール

金聖響指揮なんて、いいじゃな~い

IMG_7129

オケのリハーサルなんて見たことないが

どんなふうなんだろう?

イメージ的には

千秋さまの「のだめカンタービレ」や

グンちゃんの「ベートーベンウイルス」?!

 

金聖響氏が

黒いTシャツと黒いパンツ姿で出てきた

どんなふうに指揮をするのか

興味津々

楽団員にちょこっと挨拶して

何か説明とか前置きとかあるのかな?

と思いきや、いきなり演奏が始まっちゃった

 

リハーサルなので、

指揮者が注文つけたい場所で止めて

指示をする


…思ったより小声…


「15番の1からもう一度!」

とか言われても

楽団のみなさん、さすが!

すごい中途半端なところから

パッと演奏できるのね~

(そりゃあ、プロだもん)

 

マーラーは初めて聴いたけど

映画音楽みたいで

なかなか聴きやすい曲だった

この曲には歌手もついて

交響曲なのにオペラのような雰囲気もあり

おもしろい

CDを買ってちゃんと全曲通して聴いてみなくちゃ♪

 

リハーサルを見ると

本番どんな風に演奏されるのか

聴きたくなるね~

きっとそれが狙いでもあるんでしょうが…

時間があるのならセットで聴くことによって

かなり興味深いものになるんでしょうね


今度リハーサルを見る時は

知っている曲の時だと

もっとおもしろいだろうな

 

やはやは、なかなかめずらしい体験ができたわ~

IMG_7126IMG_7125

アフターは、NINASでお茶

優雅な午後のひとときでした~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"