暑いのでかき氷

埜庵のかき氷がおいしいと聞いたので
IMG_9739a.jpg
暑さしのぎに食べにきちゃった~☆

すごい行列だと聞いていたけど
ラッキーなことに6人くらいしか並んでいなかったので
すぐに店内に案内してもらえました
IMG_9740a.jpg
氷にかけるソースは4つの味の中から3つ選べて
さらにヨーグルトソースがかかっています

IMG_9741a.jpg
ソースは迷ったけど
湘南ゴールド×夏みかん、夏イチゴ、マンゴーにしました

フワフワの氷が食べやすい
ソースが果実味タップリで美味しい!
IMG_9742a.jpg
かけるソースが多いから
フワフワに盛ってある氷があっという間にしぼんじゃう
そこが残念
せめて1種類はあらかじめ中に仕込んでおいてもらって
その上にかき氷をさらに盛ってもらえたら
しぼむ率が低くなるのかな…なんて思ったり
隣に座っていた女性は
ヨーグルトソースじゃなくて練乳の方が良いのにな~
と言っていたけど
私はヨーグルトソースの方がさっぱりしてソフトな酸味が
フルーツのソースと合っていると思いました
ひさしぶりにおいしいかき氷を食べて大満足でした

プロヴァンスワインセミナー

今日はワインセミナーなの

DSC01521s.jpg
プロヴァンスワインなんですって!興味深々ヨネ~

DSC01549s.jpg
ボンジュール♪ 会場にキチャッタ☆

前菜はピサラディエール
DSC01532.jpg
プロヴァンス風ピザね


DSC01545s.jpg
最初のワインは
ロールという品種のブドウを使った柑橘系の爽やかさに
芯の通ったパワーを感じる白ワイン

イトヨリのヴァプール、スープドゥポワソン仕立て
DSC01538s.jpg
魚のスープにグリルしたイトヨリが入っている
香草の風味もしてあっさりスパイシー

DSC01535.jpg
2杯目に出てきたバンドール地方の
イチゴのような香りがフワッと広がる果実味たっぷりの辛口ロゼ
おいちい

DSC01542s.jpg
ワインを飲みながら食べてフランス語のお話を聞きます

プレ・アラ・プロヴァンサル(プロヴァンス風鶏肉のグリル)
DSC01543s.jpg
ローズマリーが効いてます
これにあわせる赤ワインは酸化防止剤無添加
カシスの香り、味もカシスジュースのよう
タンニンも強くパワフル

ヴァシュラン・エキゾチック
DSC01548.jpg
パイナップルが入ったトロピカルでクリーミーなデザート
上にはメレンゲのお花がのってておいしかった~

DSC01547a.jpg
ここで出てきたワインは白ワインじゃない?
って疑ってしまうような白に近い色のロゼワイン
飲んでみるとロゼかな?っていう味
近年プロヴァンスではトレンドのワインということでした

今回のワインセミナーは
ワイン、お食事、フランス語
3拍子楽しめる充実したセミナーでした


俺のイタリアン☆

DSC00546

俺のイタリアンにキチャッタ☆

 

(1ヶ月前には俺のフレンチにも行ってま~す

 

俺の…シリーズのレストランは立ち食いが主だけど

ここは、、、

DSC00563

安心してください。座れますよ

 

DSC00562

食事の合間には、30分間のジャズライブも聞けま~す

 

DSC00550

まずはワインからネ

 

DSC00553

真鯛のカルパッチョ マンダリンオレンジ

 

DSC00557

花畑牧場の生モッツァレラ カプレーゼ

生モッツァレラだから、ナイフをいれたらトロリ~ンってなった

 

DSC00558

俺ん家のサラダ

スゴイぼりゅーむのサラダ!このサラダ4人分はある!

 

DSC00560

ホワイトアスパラ トリュフ風味カルボナーラ仕立て

トリュフソースがコクをUPしてる

 

DSC00561

ピッツァトレコローリ

イタリアンカラーの3種類の味がひとつになったピザ

夢中に食べてしまったので2色の写真しかとれなかった

ザンネン

 

DSC00566

牛・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ

フォアグラとピーフのベストマッチング

ほっぺが落ちま~す!!

 

DSC00568

ティラミスと洋ナシモンブラン

超ビックな大きさのティラミスが出てきたよ

ガッツリ食事を食べてしまった後なので

この大きさのケーキが出てきて正直ビックリ!

(もちろんシェアすることが前提なんだろうけどね)

でもとてもおいしい♪やっぱり別腹だぁ~!

洋ナシのモンブランは、洋ナシの酸味がさっぱりして

マロンとも良く合う!おいしかったデス

 

こんなに高級食材を使っているのにリーズナブルで

ボリュームも満点!

まだまだ食べたいメニューがいっぱいあるので

リピート確実ネ

アペリティフの日

DSC09824

今日は6月の第一木曜日

アペリティフの日ダァ~

 

DSC09827

横浜の有名な料理店の前菜が食べれるイベント

料理とカクテルのクーポン付

ワイン飲み放題はうれしい♪

 

DSC09828

おいしそうなお料理がならんで目移りしちゃう

 

DSC09829

美しい☆

 

DSC09831

フォアグラのキッシュ

いろいろあってどれを食べるか悩んじゃう

DSC09833

個人的には

霧笛楼のエビのタルタルと小松菜のブランマンジェ、

横浜野菜のパフェ、田中家の横濱野菜の玉地寄せ、

ホテルニューグランドの魚介類のパイ包みオーロラソース添えが

お気に入りでした

DSC09843

皆で記念撮影しようネ

DSC09844

トマトしゃーん、久しぶりダネ

元気そうでナニヨリ、ナニヨリ

ボク、昨日からトマトシャンのこと考えて寝不足ダヨ

 

DSC09850DSC09851

いろいろなワイン飲んで、いろいろお料理食べて

ステージの音楽聴いて、とても盛り沢山なイベント

 

DSC09856[4]

リサとガスパールが出口でお迎えしてくれたヨ

至れりつくせり

良い一日ダッタ~☆

ザリガニパーティー

DSC06713

IKEAにキチャテマ~ス☆ ワ~イ!!

 

DSC06712

IKEAでザリガニパーティーやってるよ~

スウェーデンでは夏にザリガニ漁が解禁になると

ザリガニを食べながら飲酒する行事があるんだって

 

ザリガニってどんな味?

見た目は手長海老っぽいなあ

むこうとしたら殻がエビよりずっと固い

むくのがけっこう大変

やっとむけて食べてみると

濃厚なエビの味でおいしい

ミソも入っていて、ミソと身を一緒に食べるとさらに濃厚で美味☆

エビやウニが好きだったらツボですよ~♪

 

ザリガニを食べたことない人はエビーザをどうぞ♪

DSC06739

エビーザは海老の香ばしい味が濃厚なおつまみスナックだけど

ザリガニはこのエビーザっぽい味だったよ

おためしあれ☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"