収穫祭

20170617a.jpg
良いお天気の開成町にキチャッタ☆

20170617d.jpg
今日はこちらの畑で野菜の収穫お手伝い

20170617b.jpg
ぎょぎょ…こわ~い案山子さんかぁ~。ゾンビかと思ったよ

20170617c.jpg
キュウリやトマト、ズッキーニ、玉ねぎ取ったよ

20170617j.jpg
ランチはカフェ・かくれんぼ

20170617e.jpg
文字絵作家、小林真澄さんご夫妻のアトリエ兼カフェです
ギャラリーにはすばらしい作品が並んでいました。
ランチは取れたて新鮮野菜満載の体にやさしいサンドイッチ

20170617f.jpg
作品のコーヒーカップにはこだわりの薫り高いコーヒーがたっぷりと!
とっても癒されるお店でした

20170617h.jpg
お昼の後はアサヒビール神奈川工場へ!
モダンな建物だと思ったら安藤忠雄の建築でした
広大な敷地でとっても気持ち良い場所

20170617m.jpg
できたてのビールはひときわおいしいのぉ~!満足じゃ~

MONTE

久しぶりに神奈川パンダ関内集会
20170615b.jpg
前から来たかったフレンチ・ビストロ

20170615c.jpg
この「こぼれスパークリング」が飲みたかったんだよね~


20170615d.jpg
前菜5種盛
5種類以上のっていてモリモリだよ~

20170615h.jpg
自家製ハム
ふんわりトロっとおいしい

20170615f.jpg
新じゃがのジャーマンポテト釜揚げシラスのせ
新じゃががしっとりほっこりシラスとよくあう~

20170615e.jpg
グラスワインを頼んだら面白い演出

20170615g.jpg
穴子と小ヤリイカのフリット
おおきいよ~!!サクサクでおいしい~~~

20170615i.jpg
デザート、キャラメルプリンとガトーショコラ迷っていたら…
両方のせしてくれました~Thank You♪

20170615a.jpg
MONTEさん、とってもおいしかったデース!また来るね

今日から梅雨入り

今日から関東地方も梅雨入り
あっという間に6月に入って一週間
20170607a.jpg
今年の我が家のアジサイは小さいながらも6輪咲いたヨ~
去年大輪の花を咲かせてくれたカシワバアジサイは
今年は蕾がつかないノ…ナンデ??
悲しいナ

シクラメンやビオラなど冬の花は終わったから
夏のお花を買ってきたヨ~♪
20170607b.jpg
今年はカリブラコア
ペチュニアに似た小型の花がたくさん咲くんダッテ♪
たのしみダナ~♪

LFJ 2017

LFJ 2017にキチャッタ☆
今年のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」
20170504_1.jpg
皆で踊ろう♪タラリラ~♪

20170504_2.jpg
撮影スポットはお花がたくさん

20170504_4.jpg
今回合流したのはノーズちゃん、のうまる君、ボクゆづデ~ス♪
会いたかったよ~♪

20170504_3.jpg
音楽のお祭り一緒に楽しもう!
舞曲が主体だから、聴いていてつい体が動いてしまう曲もあれば
癒されてこっくり、こっくり別の世界に行ってしまう曲もあるし
贅沢なひととき

これからベートヴェン交響曲第7番を聴くんだよ~
のだめ♪のだめ♪
皆で同じものが聴けるなんて良いよね
20170504_6.jpg
公演が始まるまでワインやコーヒーを飲みながら
ワイワイおしゃべりするひとときも至福ですなー

20170504_5.jpg
やはやは!演奏すばらしかった~
やはり大きなホールでオーケストラの生演奏は迫力ある!
これがお手頃なお値段で聴けるなんて
本当にありがたい
時間も1公演が1時間弱程度なので
いろいろなアーティストさんの演奏が聴けるのもGOOD!
お祭りは明日、明後日とあり
ホールAの公演などまだ若干空きがあるみたいだよ
興味のある方は東京国際フォーラムへ行ってみては?
おいしい屋台もいろいろ出ていて楽しいヨ!

横浜フリューリングスフェスト2017

横浜フリューリングスフェストに行ってきたよ~
毎年この時期にやっているビールのお祭り
170430-4.jpg
良いお天気なのでビールがおいしいだろうな~

170430-2.jpg
すっごい人

170430-1.jpg
でも無事にビールとソーセージにありつけた

大型客船が停泊している!
セレブリティ・ミレミアムという船
大きい!かっこいい~~~
次の寄港地は高知なんですって!
170430-3.jpg
7日にまた来るみたいよ~☆

ゴールデンウィークは賑やかなドイツの楽団の演奏を聴きながら
太陽の下、飲んで、歌って、踊って
楽しむのもイイネ~!

ハマスタ カープ戦

今年もキチャッタよ~!
ハマスタ カープ戦
20170428-1.jpg
待ち遠しかった~☆

20170428-4.jpg
マダムBがかっこいいユニフォームを作ってくれたんだよ

20170428-5.jpg
イイでしょ~♪

一生懸命応援したけど
カープは負けちゃった
20170428-2.jpg
でも、丸のホームランが見れたし
盛り上がった時間帯もあったのでめちゃくちゃ楽しかったよ~
次は勝ち試合が見たいぞ~!!

<番外編>
20170428-3.jpg
横浜公園から日本大通りを抜けて
山下公園方面は横浜ガーデンフェスがやっているので
色とりどりの花壇がいっぱいあってきれいだよ
ゴールデンウィークのお出かけにオススメだよ

スケート見ちゃった☆

代々木体育館にキチャッタ☆
20170423-1.jpg
世界フィギュアスケート国別対抗戦エキシビションだよ~♪

はじめてアイススケートショー観るんだよ
楽しみ~☆
20170423-2.jpg
リンクがキレイダネ~


どの選手も素晴らしかった中で印象に残った演目は…
・コミカルなチーム日本のPPAP
・ジェイソン・ブラウンのキレッキレなスケート
・フェルナンデスは前半と後半の2回出演、バラエティ豊かなスケートを見せてくれた
・村上佳菜子ちゃんの現役引退ラストスケート
・宇野昌麿くんカワイくてジャンプがすごい!
・本田真凛ちゃんもジャンプが素晴らしくてこれからが楽しみ☆
・ジェームス/シブレのペアの人間業とは思えないスゴイ演技に圧倒!
・メドベージェワのセーラームーンとてもカワイイ美しい3回転ジャンプも連発!
・羽生君は別次元のホレボレする演技
素晴らしかった~
エキシビションだから、どの選手も見せることに徹して力の抜けた楽しい演技を見せてくれて
ショータイムの後の有志選手ジャンプ大会もあって見ごたえタップリ☆
おとぎの国に行ったような気分になれました

久しぶりのcotton club

今日はcotton clubでLIVE見るんだけど
せっかくだから時間まで銀座をぶらぶらしてみよう
170422-4.jpg
新しくオープンしたGINZA SIX!!

170422-3.jpg
予想以上の人、人、人
銀座に来た人みんなこっちに向かってくる

そんなにゆっくりしている時間がないので
cotton clubへGO!
170422-1.jpg
ずっと観たかったDominic Millerのライブ
念願叶ったよ~☆
Dominic MillerはStingのバンドのギタリストで
ソロでも活動しているし、いろいろなアーティストとセッションしている
超大好きなギタリストなの!

170422-2.jpg
すごくいい音で、すごく近くで見れて最高だった~~~☆
ベースやパーカッションも絶妙なスゴ技を見せてくれてかっこいいし
Dominicのギターは繊細で崇高で
どうしたらこんなギターが弾けるようになるんだろう
すばらしい!のひとことに尽きる
あ~もっとライブ観たいな

一日の終わりに…
やらなきゃいけないことを終わらせた後に…
のんびり読書などしつつ、オンザロックやコーヒーを飲みながら
ゆっくり聞きたい…
そんな音楽です


Sting and Dominic Miller "Shape Of Heart"

Dominic Miller "Fields of Golds"

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"